よくあるご質問
再利用されなかったものはどうなりますか?
キッチンde給食直営センターにて丁寧に選別し、再利用できないと判断させていただいたキッチン用品は、法令に基づき弊社負担にて適正に廃棄処分をしております。
これは寄付でしょうか。また、費用は発生しますか?
「キッチンde給食」は「無料の引取りサービス」、「寄付の取り組み」ではございません。
お客様からお送りいただくキッチン用品は開発途上国へ輸出しておりますが、現地の「困っている方に寄付」するのではなく、輸出先の国や地域に雇用やビジネスを作り出す目的であえて「現地店舗等で販売」しております。
「キッチンde給食」をご利用頂くとたくさんの社会貢献に繋がりますので、「送ったキッチン用品が寄付される」、「ボランティアの取り組みで無料で利用できる」と思ってくださる方も多いのですが、「有料」のお片づけ商品でございます。
国内流通の可能性はありますか?
お客様よりお送りいただいたキッチン用品は弊社の選別センターへ送られ、原則すべて海外で二次流通となっております。
しかしながら、海外で購入された方が何らかの理由で日本国内に持ち込む可能性もございます。
従いまして、そのような場合をご考慮される必要がある場合には、お約束がいたしかねますのでご利用を控えて頂きますようにお願いしております。
恐れ入りますが、何卒、ご了承くださいませ。
キッチンde給食の送付先住所はどこですか?
以下住所までお送りください。
〒292-0838
千葉県木更津市潮浜1-17-105
キッチンde給食センター
(代表番号0120-844-590)
【佐川急便スマートクラブにてWeb集荷をご依頼されるお客様はご確認ください。】
佐川急便スマートクラブにて【飛脚宅配便受付サービス(Web集荷)】をご依頼をされる場合は、下記事項をご確認いただきますようお願いいたします。
スマートクラブにて集荷情報を入力時、料金支払い方法は”着払(お届け先支払い)”をご選択いただきますようお願いいたします。“元払(ご依頼主様支払い)”をご選択された場合、集荷時に発送料金を徴収されてしまうことがございます。
ご入力いただく際は、十分にお気をつけくださいますようお願いいたします。
友人や家族に送っても大丈夫ですか?
ご購入いただきました専用回収キットは、ご家族やご友人様にてお使いいただいても全く問題ございません。
支払い方法、別途料金の有無、手数料を教えてください
クレジットカード・Amazon Pay・楽天ペイ・後払い(NP後払い)からお支払い方法を選択していただけます。 後払い(NP後払い)の場合は、別途手数料350円がかかります。 集荷時は着払い伝票になるため、別途で料金は発生致しませんのでご安心くださいませ。
集荷時に料金は発生しますか?
集荷時にお客様にてお支払いいただく費用はございません。
【佐川急便スマートクラブにてWeb集荷をご依頼されるお客様はご確認ください。】 佐川急便スマートクラブにて【飛脚宅配便受付サービス(Web集荷)】をご依頼をされる場合は、下記事項をご確認いただきますようお願いいたします。 スマートクラブにて集荷情報を入力時、料金支払い方法は”着払(お届け先支払い)”をご選択いただきますようお願いいたします。 “元払(ご依頼主様支払い)”をご選択された場合、集荷時に発送料金を徴収されてしまうことがございます。 ご入力いただく際は、十分にお気をつけくださいますようお願いいたします。
専用回収キットの到着日時は指定できますか?
日時指定はできかねます。
発送までどのくらいかかりますか?
ご注文から2~3営業日で発送させていただきます。発送後、ご登録いただいたメールアドレスへ発送通知メールにてお知らせしております。
食器は本当にどんなものでもよいのでしょうか?
常識的な範囲で、よほど大きな破損や、汚れがなければ問題ありません。
集荷の依頼はどうすれば良いでしょうか?
専用回収キット発送後にメールにてお送りしております”集荷日時ご依頼フォーム”よりご希望の集荷日時をご選択いただくか、キッチンde給食コールセンター(0120-844-590)へご連絡ください。 着払い伝票は集荷時に佐川急便ドライバーさんがお持ちしますので、伝票の手配・記入は不要です。
荷物の重さ制限はありますか?
制限重量はございません。 お届けした回収段ボール箱に入る量のキッチン用品をお入れいただけます。
領収書を発行してもらえますか?
お客様ご自身で、領収書をPDF形式でダウンロードできるようになりました。 「発送のお知らせ」メールにございます、領収書ダウンロード用のURLから発行可能です。 「後払い(NP後払い)」でのお支払いの方は、 コンビニエンスストアでお支払いの場合は、「振込受領証」がお支払いの証明となります。 銀行振込の場合は、お振込み頂いた際の控えがお支払いの証明となります。
家が近いので、直接持ち込んでも良いでしょうか?
大変申し訳ございませんが、直接「キッチンde給食センター」へお持ち込みいただくことはできません。 運営上、安全上の問題からご理解いただけますと幸いです。
なお、回収段ボール箱にお詰めいただいた後、集荷依頼ではなく、佐川急便の営業所や佐川急便のサービスセンターへお持ち込みいただくことは可能でございます。 佐川急便へお持ち込みご希望の方はキッチンde給食センター(0120-844-590/受付時間:9:00~17:30)までご連絡いただければ、お持ち込みでの発送方法をご説明させていただきます。
発送までどのくらいかかりますか?
ご注文から2~3営業日で発送させていただきます。発送後、ご登録いただいたメールアドレスへ発送通知メールにてお知らせしております。